top of page

【重要】「FTISLAND オフィシャルファンミーティング 2016 -G5-」入場時の身分証ご本人様確認に関するお知らせ

2/1からスタートの「FTISLAND オフィシャルファンミーティング 2016 -G5-」入場時の身分証ご本人様確認に関する注意事項をお知らせさせていただきます。


ご参加されるファンの皆さまは、必ずご確認の上、ご来場いただけますよう、お願い申し上げます。


【入場時ご本人様確認に関する注意事項】

入場時に、ご本人様確認を行わせて頂きます。参加者の方は下記の3点を必ずお持ち下さい。

※1点でもお忘れになられた場合はいかなる事情があってもご入場いただけません。

※お子様であっても必ずお持ちください。

※ご入場いただけなかった場合でも、チケット代金等の返金は一切行いませんので、よくご確認ください。


●持ち物1:チケット

●持ち物2:当選者ご本人様のPrimadonna Japan会員証、またはファンクラブサイトログイン後画面

(携帯・スマホの画面もしくはプリントアウト提示)

●持ち物3:当選者ご本人様の顔写真付き身分証明書1点

(種類の制限あり。詳細は下記ご確認ください)


■ご持参頂く身分証明書は、以下の6点のいずれかのみ有効となります。当日お持ちでない場合は

たとえ当選されたご本人様であってもご入場頂けません。

・運転免許証

・パスポート

・顔写真付き住民基本台帳カード

・顔写真入りクレジットカード

・在留カード(外国人登録証明書)

・ 写真付き個人番号カード

※学生証は、対象外となっております。ほかに対象となっている身分証をお持ちでない場合は、必ず事前に

上記6点のいずれかのご用意をお願いいたします。


★パスポート・住民基本台帳カードのご案内(各サイトをご自身でご確認ください)


写真付き個人番号カード、顔写真付き住民基本台帳カード共に、公演までに作成が間に合わなかった場合も

ご入場いただく事ができません。

また、「個人番号カード」は個人番号の「通知カード」とは異なりますので、お間違いの無いようご注意をお願いいたします。

※申請の詳細は市区町村の窓口にお問い合わせください。


※ご持参いただく身分証明書は、上記6点以外はいかなる場合でも不可となります。ファンミーティング当日までに必ず

上記6点に該当する身分証明書のうちいずれか1点をご用意の上、ご持参ください。

※有効期限の切れている身分証明書は不可となります。必ず有効期限内のものをご用意ください。

※身分証明書をコピーしたものは不可となります。必ず現物をお持ちください。

※身分証明書の写真とご本人様のお顔が著しく異なる場合、ご本人様確認できない可能性がございますので極力新しいものをお持ちください。

※顔写真付き身分証明書に関して「顔写真付き学生証や社員証、タスポでは駄目ですか?」というお問い合わせをいただきますが

過去に写真貼り替え等の偽造行為が行われたことから不可とさせて頂いております。あらかじめご了承ください。

※改姓などの理由によりファンクラブ会員名義(=チケットの名義)と身分証明書の名義が異なる方は、公的な手続きを経て身分証明書の裏書き等でファンクラブ会員名義(=チケットの名義)と同様の氏名が記載されていれば問題ございませんが、どちらか片方の名義のみ記載の場合はご本人様確認ができませんので入場できません。その場合はお手数ですが、身分証明書の他に両方の名義が記載された戸籍謄本を合わせてご持参ください。

bottom of page