NEWS

​FTISLAND 韓国5th フルアルバム「I will」はタイトル曲「Pray」に決定!さらに収録曲「To The Light」もPV公開!

3/23(月)韓国でリリースの5th フルアルバム「I will」の収録曲「To The Light」のフルPVが先行公開されました☆



約1年4か月ぶりの韓国カムバックとなるアルバム「I will」のタイトル曲は「Pray」。

今回の楽曲はパワフルなハードロックジャンル。

嘘で埋め尽くされた世界で神に向かって祈る心の叫びを、真実に対する渇望を歌詞で表現しています。


さらに「Pray」の作曲をジョンフンが手掛け、ホンギ、ジェジン、ミンファン、そしてスンヒョンが作詞を務めています!


メンバーたちがこれまでのどのアルバムよりも、もっとも"FTISLANDらしい"だと語るほど、並々ならぬ愛情がこもっているアルバムです。


また、「"恋人との愛と別れ"という限られたテーマから離れ、さらに大きな意味を持つ"愛"を歌いたかったんです。真っ暗な世界で挫折している人々にとっての"希望の光"となる曲になってくれたらうれしいです」ともコメント。


そんな彼らの思いの詰まった「Pray」、どうぞお楽しみに☆